【ディフェンセラいつ飲むと効果があるのか検証!】飲むタイミングで効果がない場合も…

日本初の飲む保湿ケアであるオルビスのディフェンセラ。

ツイッターやインスタなどのSNSでは連日つぶやく人がいて現在進行形で大ブームになっています。

もともと保湿ケアができなかったアトピー体質や敏感肌の方の本音の口コミを見ても、ディフェンセラを愛飲している方が多くいて、保湿ケアの効果があったという口コミも沢山見ることができますが、

中には全く保湿ケアの効果が無かった方も見受けられました。

同じディフェンセラを飲用して、なぜ保湿効果があった人、無かった人が出てくるのでしょうか??

今回はディフェンセラで効果がない原因の1つ、いつ飲むといいのかを徹底的に調べてみました(*’▽’)

【ディフェンセラいつ飲むと効果があるのか検証!】飲むタイミングで効果がない場合も…

お肌のトラブルなどを抱えているのは女性だけでなく男性でも多くいます。

とくにお肌の保湿ケアは外側からの美容面のケアの他に、内側から栄養素をたっぷり摂るケアでより効果が期待できると言われています。

ディフェンセラは 【身体の中から保湿ケア】 ができる商品として、日本で初めてトクホとして消費者庁に認定された商品になります。

しかし薬にありがちな不味さも、ディフェンセラは柚風味のラムネの味でスッキリおいしく食べられるのがうれしいポイントとなっており、味の心配はまったくありません。

誰もがこぞってこのディフェンセラを自身のSNSで紹介しているので、私も流行りに便乗して買っちゃったワケですが…

どうも口コミを見てみると、

ディフェンセラを飲んでもいまいち効果を実感できなかった…

と本音をつぶやいている方もおられるようです…

\サンプル付きを購入できるのはココだけ!/

購入時に使える500円オフクーポン付き!

 

ディフェンセラの効果は人それぞれ?

ディフェンセラに限らず、人それぞれの体質や生活習慣、環境などで保湿効果に差が出てしまうのは仕方がないのかもしれませんが、やっぱりお金を払ったんだから少しでも目に見える効果が出て欲しいもんです。

なぜ、ディフェンセラは保湿効果がないという人がいるのか…その原因はなんなのでしょうか?

ディフェンセラはいつ飲むと効果があるの?

ディフェンセラで保湿ケアをより高い効果で実感したい場合、いつ飲むかがとても重要です。

それは、 ディフェンセラを飲む時間帯です。 

ディフェンセラを飲むタイミングとして、朝、昼、夜の内、いつの時間帯に飲むと効果ありだと思いますか??

 正解は夜の寝る直前です。 

人間の身体は夜寝ている時に吸収率がアップします。

特に寝てから3時間後あたり、夜1時~3時頃に1番吸収率がアップします。

ディフェンセラを寝る直前に飲むことで、吸収率が高い時間帯に保湿ケアが可能ちなるワケです。

しかし、寝る直前に飲むのですが、歯磨きやうがいなどをして虫歯予防はしておきましょうね!

逆に、1日の始まりである朝にディフェンセラを飲む方が多くいますが、意外と夜直前に飲むよりはあまり効果が期待できないのでオススメできません。

まとめ

オルビスのディフェンセラは確かに流行っていますが、ただ適当に飲むだけでは効果は実感できないかもしれません。

より高い保湿効果を実感したい場合は、1番吸収率の高い夜寝る直前に飲むことで、

効果がない原因が解決する可能性があります!!

また、ディフェンセラは毎日飲み続けることが大切です。
ダイエットのように継続して根気よく保湿ケアをしましょう!

ディフェンセラをいつ飲むかを意識して保湿ケアに励むだけでも、見違えるほど保湿効果を得られる可能性があるので、ぜひチャレンジしてみて下さい★

\サンプル付きを購入できるのはココだけ!/

購入時に使える500円オフクーポン付き!